NEWS

お知らせ

2019.04.26

体育会就活生向け自己分析ワークショップを開催しました!

2019年4月8日に体育会就活生に向けてライムズ株式会社と協同し、自己分析ワークショップを開催し、7名の体育会学生にご参加頂きました!

スポーツを全力で頑張ってきたけど、いざ就活…どうしたらいいか分からない

スポーツ一筋で頑張ってきた 体育会出身の学生がよくありがちなのが「スポーツ」を抜け出した途端、自分の強みややりたいことが分からなくなるということ。

Amportが提供するワークショップの特徴は、漠然とした想いや、考えとこれまでのスポーツでの経験で感じたことを紐付しながら、整理しアクションに落とし込むところまで考えていくこと。

「人と比べる必要はない」というフレーズは誰しもが聞いたこともあるし、誰しもがそうでありたい。

それでも現状の「就活」と呼ばれるものはスタートが一応決まっていて、一斉にリクルートスーツに身を包み面接に向かう。

体育会の学生は引退の時期も競技によって異なり、最後まで全力でやっていると周りの友達はもう就活が終了している‥なんてこともある。

その中でどうしても「焦り」が生まれ、さらにどうしていいか分からなくなるという負のループに入ってしまうことも少なくない。

 

「就社」がゴールではないということ。

5年後、10年後どうなっていたいのか、どんな人になりたいのか。

そういった自分の声に向き合う時間を持ち、一つ一つ分解していけば納得のいく就活はできる。

そんなサポートをこれからもAmportはしていきます。
「どうしたらいいだろう」「自分が何をしたいのかわからない」という悩みがある、相談したい方は下記URLからご連絡下さい!

Front Page